2住戸契約制度の
ご案内

一般賃貸住宅

「2住戸契約制度」につきましては、“親族を近くに住まわせたい”、“孫が生まれて手狭になった”など、今お住まいいただいている住宅ではお困りの方につきまして、現在のご契約者の名義で別の住戸をお借りいただけるものです。
主な利用条件は以下のとおりです。

1.対象住宅
(1)先着順募集対象団地であり、且つ月額家賃が50,000円以下の団地であること。
(2)同団地内の既契約者で2住戸の契約を望む者がいること。
(3)2に定める申込資格を満たすことのできる資格者が存在すること。
2.お申込条件
(1)現在入居している家族が3人以上(3人以上となる予定の場合も含む)であること。
(2)申込時点で、家賃・共益費等の滞納がないこと。
(3)2戸目の住宅に入居される方が契約者様の親族であること。
3.ご契約内容
(1)家賃は新規に入居される場合の募集家賃とし、別途共益費が必要となります。
(2)家賃の3ヵ月分の敷金をお預かりします。
(3)2戸目の住宅の賃貸借契約を現契約者の方と締結します。

※ご契約者の方の収入証明及び連帯保証人は不要です。
※契約締結時、ご契約者の方の印鑑証明書および2戸目の住宅に入居される方の 住民票等(ご契約者の方との続柄が分かるもの)が必要です。
※1戸目の住宅を退去する場合は、2戸目の住宅も退去いただきます (2戸目の住宅のみ契約を継続することはできません)。

お問合せ先

不動産賃貸事業部 募集契約課

TEL. 045-651-1857 (土曜・日曜・祝日定休)