お問い合わせ

WORK

仕事内容

賃貸住宅事業

単身者からファミリー層までお住まいいただける、バリエーション豊富な賃貸住宅を県下ほぼ全域で約13,200戸管理しています。また、県内各所に店舗事務所や駐車場も所有し管理を行っています。入居されている方々が快適な暮らしを送ることができるよう、団地内環境の維持・保全をはじめ、時代の変化に対応した設備の更新や計画的な経年修繕などを行っています。

高齢者住宅事業

1990年公的住宅供給期間として全国初となるケア付高齢者住宅「ヴィンテージ・ヴィラ横浜」(横浜市旭区)を竣工しました。高品質な居住空間、多彩な共有スペース、栄養士監修の食事メニュー、専門スタッフにより健康サポートなど、安心・快適に過ごすことを目指したこの住まいは、高齢者住宅市場に新たな価値を生み出しました。それから30年以上経過し、公社は高齢者住宅のパイオニアとしての実績とノウハウを駆使して、様々な課題に対応しています。

総務部

人材の確保と育成を担う人事や業務上必要な物品の管理からメンタルヘルスなど、社員が心地よく・安全に仕事ができる環境を整え、社員と会社が快適・健全に活動するためサポートしています。また、資産や経費などの経理処理や給与、経営計画の推進・管理、事業計画、投資家に向けたIR活動等をおこなっています。