公社の掲示板

公社物件にお住まいの皆様へ暮らしに役立つ情報を集めました。

公社物件にお住まいの皆様へ

新着RSS

2024-04-01
「ウルトラ省エネブック~楽しく、お得で、快適に。ちょっとした工夫でさらに省エネができる暮らしのコツ~」の情報を配信(協力:東京ガス株式会社)
この度、東京ガス株式会社のご協力により「ウルトラ省エネブック~楽しく、お得で、快適に。ちょっとした工夫でさらに省エネができる暮らしのコツ~」の情報を共有させていただくことになりました。
「公社の賃貸」ブログで紹介していきます!
是非、ご覧ください。
「楽しく、お得で、快適に。ちょっとした工夫でさらに省エネができる暮らしのコツ」
https://www.kousha-chintai.com/blog/cat27/post-53.php
2023-12-01
孤立死対策のお知らせ(第23号)
朝晩は特に冷え込みの激しい季節がやってきました。
特に、お部屋と浴室では室温の差が激しく、公社の住宅でも冬場の浴室での事故が発生するケースがあります。
本号では、冬の大敵である「ヒートショック」の予防について、ポイントをまとめましたので、普段からの生活にお役立ていただければ幸いです。
 また、数日間お留守にされている住戸の安否を心配される声が多く寄せられております。
自宅を留守にされる日数が長くなることが予想されるときは、事前に近隣の方や自治会へ声をかけておく、または、管理会社や公社までご連絡をください。

※場合により「長期不在届」の提出が必要となることがあります。
詳しくは、運営管理課(TEL:045-651-1864)までご連絡ください。

孤立死等対策のお知らせ(第23号)【PDF】
2023-11-14
「県公社のたより」第33号を発行しました。
一般賃貸住宅の入居者様向け広報紙「県公社のたより」です。
上記リンクからご覧ください。
2023-11-01
「住まいのルールブック」を13言語で作成いたしました。
当公社の賃貸住宅は、日本人だけではなく、外国籍のご入居者にも多数お住まいいただいていることから、この度、各ご入居者に快適な共同生活を送っていただけるよう、13言語で「住まいのルールブック」を作成いたしました。
この「住まいのルールブック」には、当公社の賃貸住宅でお守りいただきたいルールやマナーが記載されていますので、是非ご活用ください。


IMG_9652.JPG
「住まいのルールブック」<英語版>



「住まいのルールブック」特設ページはこちら 
https://www.kanagawa-jk.or.jp/residents/rulebook.html
2023-09-21
公社主催イベント「里山さんぽ(二宮団地から小田原小竹)」
開催日:2023年10月29日(日)
対 象:どなたでも参加可能(小学生以下の方は保護者同伴)
内 容:二宮や里山での団地暮らしを感じてもらいながら、竹林整備の見学や竹のクラフト作りや竹切りを体験していただきます。
里山生態系レクチャー:横浜国立大学 倉田薫子准教授(研究分野:生物資源保全学、多様性生物学・分類学、進化生物学 )
竹レクチャー:Life is a Poem 宇都宮真木さん:二宮団地にセルフリノベーションで暮らし、アップサイクルアート活動を展開。公社所有の竹林を整備した竹から作品制作、竹林を回廊に見立て竹林回廊ミュージアムを開催。

イベントの詳細は:イベントWEBページをご覧ください。


お申込み:専用WEBページよりお申込みください。