公社の掲示板

公社物件にお住まいの皆様へ暮らしに役立つ情報を集めました。

公社物件にお住まいの皆様へ

新着RSS

2022-08-03
孤立死等対策のお知らせ(第20号)
昨年に引き続き、今年も全国的に熱中症アラートが発令中のため注意が必要です。
暑い日の外出はできるだけ避け、お部屋の中で過ごす際も昼夜を問わずエアコンを使用するなど、涼しくなる環境づくりを心がけていきましょう。
また、長期間不在にされている住戸が増えてきております。入院や旅行など、1カ月以上住宅を不在にする場合には「長期不在届」の提出が必要となりますので、お手続きをされていない方は、お近くの管理会社または公社運営管理課までご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

孤立死等対策のお知らせ(第20号)【PDF】
2022-05-12
「県公社のたより」第30号を発行しました。
一般賃貸住宅の入居者様向け広報紙「県公社のたより」です。
上記リンクからご覧ください。
2022-03-30
一般賃貸住宅、賃貸施設における家賃等支払いに関する特別措置の対象期間延長について
一般賃貸住宅、賃貸施設における家賃等支払いに関する特別措置の対象期間を延長しました。
詳細は下記をご覧ください。
■一般賃貸住宅の家賃等の支払いに関する特別措置について
■公社賃貸施設の賃料等の支払いに関する特別措置について
2021-11-15
「県公社のたより」第29号を発行しました。
一般賃貸住宅の入居者様向け広報紙「県公社のたより」です。
上記リンクからご覧ください。
2021-11-15
孤立死等対策のお知らせ(第19号)
冬の季節は夏に比べ、お亡くなりになる方が全国的に多く、特に寒暖の差が激しい「お風呂」や「トイレ」など、お部屋から移動する際には細心の注意が必要です。本号ではヒートショックを予防する大切なポイントを掲載していますので、ぜひご参照ください。
 また、公社住宅では、長期間不在のお部屋で安否確認が多発しており、近隣住民の方から心配の声も多く寄せられております。「病院への入院」や「長期間におよぶ外出」など、お部屋を空ける期間が長い場合には、適切な手続きをしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

孤立死等対策のお知らせ(第19号)【PDF】