公社の掲示板

公社物件にお住まいの皆様へ暮らしに役立つ情報を集めました。

公社物件にお住まいの皆様へ

新着RSS

2020-10-01
公社創立70周年記念「お友達紹介特典」の実施について
おかげさまで当公社は今年9月15日に創立70周年を迎えました。
これを記念して令和2年10月1日から令和2年12月28日の期間、公社一般賃貸住宅にお住まいの方を対象とした特別企画として「お友達紹介特典」を実施いたします。
上記期間中に公社一般賃貸住宅にお住いの方(ご紹介者様)がお友達を紹介し、そのお友達が公社一般賃貸住宅にお申し込みのうえご成約に至った場合を対象に、抽選で70名のご紹介者様にギフトカード10,000円分を進呈いたします。
※抽選時期は令和3年1月頃を予定しています。また、ギフトカード進呈時期は令和3年1月以降に成約済みの住戸から順次発送する予定です。
※抽選結果は、ギフトカードの発送をもってかえさせていただきます。

本特典をご利用いただくにあたっての主なご注意点は以下のとおりとなります。
詳細は、こちらの紹介票をご確認ください。

【本特典をご利用いただくにあたっての主なご注意点】
①お申込書と同時に紹介票をご提出いただけない場合は、本特典はご利用いただけません。
②紹介票のご紹介者様欄は、ご紹介者様の自署でお願いします。
③紹介票をご提出いただいても、抽選の結果当選しなかった場合や申込のキャンセル等により成約に至らなかった場合等は、ギフトカードはお送りできません。
④ご紹介者様から紹介を受けたお友達の方(住宅お申込者様)への特典はありません。

本特典は期間限定のため、この機会に是非ご利用くださいますようお願いいたします。
2020-09-24
「おうちで団地ミニコンサート Vol.2」配信
第1回目のおうちで団地ミニコンサート」ですが、たくさんの居住者様にご視聴いただき大好評でした。そこで、第2回目の動画を配信させていただくことになりましたので、ぜひ最後までご覧ください。

■おうちで団地ミニコンサートVol.2
https://youtu.be/ykqHNkooDGg
■おうちで団地ミニコンサートVol.2チラシ
チラシはこちら
2020-07-28
「おうちで団地ミニコンサート」配信
令和元年4月から当公社の様々な団地で開催している「団地クラシックコンサート」。
現在は感染症予防のため、開催を見送りさせて頂いておりますが、この度、ご自宅でも皆様にコンサートをお楽しみいただきたいという想いから、
演奏を担当している、ユースクラシックの陶旭茹さん(ピアノ)と服部佐知子さん(ヴァイオリン)が、
YouTubeで「おうちで団地ミニコンサート」を開催してくれました。
ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/E8pDIuufUec

チラシはこちら
2020-07-06
孤立死等対策のお知らせ(第16号)
公社ではこちらのお知らせを年2回発行しており、夏は主に熱中症予防、冬はヒートショックの予防を題材に、一般賃貸住宅へ掲示し居住者の方に対し注意を促しております。
令和2年度については、「コロナウイルスの感染症予防」「熱中症予防」という2つの対策に留意する必要があることから、新しい生活様式での予防として添付のお知らせを作成いたしました。
孤立死等対策のお知らせ(第16号)【PDF】
2020-04-20
一般賃貸住宅・賃貸施設の特別措置について
 当公社では、皆様の安全確保と国内外へのさらなる新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対応を行っています。
 この度、これまでの対応策に加え、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響により、一時的に家賃及び共益費の支払いが困難になったご契約者に対し、下記のとおり支払期限を延長(一定期間支払猶予)する特別措置を実施することとしましたので、お知らせいたします。

 一般賃貸住宅・賃貸施設の特別措置について
   ・一般賃貸住宅の家賃等の支払いに関する特別措置(詳細はこちら
   ・公社賃貸施設の賃料等の支払いに関する特別措置(詳細はこちら

    こちらも参考にしてください。
    【神奈川県ホームページより】
    「新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けている事業者の皆様へ」
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus2020/index.html
  • よくあるご質問
  • 2住戸契約に関して
  • 転居特典について
  • 申請書等ダウンロード

    一般賃貸住宅用申請書

    特定優良賃貸住宅用申請書

  • 住まいと暮らしの豆知識
  • 修繕等の費用負担区分表